マスキングテープ 活用 – マスキングテープのロゼット


こんにちは、迷子です。

マスキングテープでロゼットを作りました。

自分の作業風景を撮ってみたので、並べてみます。

A4のコピー紙にマスキングテープを貼ります。

カットします。

そしてカッターマットに仮止めします(動かなければOK)

先のとがったもので5mm単位で跡をつけます(見た目がキレイになるので丁寧に)

じゃばらに折り、最初と最後を接着します。

土台になるはぎれを用意し、接着剤を塗ります(両面テープでももちろんOK)

ぎゅっとおさえます。

裏側はこんな感じです。

ブラッズを置いてみました。

とても立体的な飾りなので、本タイプのアルバムには不向きです。
メッセージカードや壁掛け、ラッピングなどのデコレーションにどうぞ☆

<使用したマスキングテープ>

TIM HOLTZ

WeR

mt/マスキングテープ/ストライプ・グリーン

売り切れの際はご了承ください。

製作: Tinkly Cricket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>